つぼいクリニック

内科・糖尿病内科・甲状腺内科・高血圧症・脂質異常症・睡眠時無呼吸のクリニック

ブログ

行楽シーズン 

気候も良く爽やかで楽しい行楽シーズンになりました。

日帰りバスツアーから最近ではクルーズ船の旅行まで

旅行社が練りに練った楽しい企画満載のツアーがありますね。

そこにつきものなのが食べ放題飲み放題!

生活習慣病の患者さんにとっては悩ましいですが

食べ放題では野菜を先に食べることを意識するぐらいで

後はどうか楽しんでいただけたらと思います。

 

食べ放題バイキングのイラスト

 

ただ旅行から帰ってきてからは注意してください。

すっかりどうでもよくなって食生活が乱れてしまったり

食べ放題飲み放題に頻繁に参加するようになったら

今までの努力が水の泡になってしまいます。

もとの食生活になかなか戻れないときは

どうか遠慮せずにご相談ください。

ひとりで正しい食生活を維持するのは大変なことです。

適切なアドバイスを受けてまめに食生活を見直すことが

健康を維持する秘訣です。

難しいなと思ったらすぐ相談を心がけてくださいね。

 

↓関連記事↓
ご自宅で出来る
睡眠時無呼吸症候群検査
順番お知らせサービス
ブログ