つぼいクリニック

内科・糖尿病内科・甲状腺内科・高血圧症・脂質異常症・睡眠時無呼吸のクリニック

ブログ

洗濯物の花粉症対策 

3月に入りお天気の良い日は春らしさが感じられるようなりました。

湿度も低くからりと晴れて洗濯日和の毎日ですね。

でもタオルで顔を拭いていたら、あれあれ目がかゆい!鼻がムズムズ!

 

洗濯物・物干しのイラスト

 

そう洗濯物にたっぷりと花粉が付いてしまったのですね。

部屋干しや乾燥機の利用が一番安心ですが

外干し派の方は花粉対策をしましょう。

柔軟剤を使って花粉を付き難くして

部屋に取り込む前には洗濯物をよく払うと取れやすくなります。

取り込んだ後も粘着テープでコロコロすると安心です。

 

 

しかしどうしても干したくても布団干しはお勧めできません。

花粉が布団の中に入り込み簡単には取れないからです。

 

 

花粉症の季節はつらいですが工夫をして乗り切りましょう。

 

 

 

↓関連記事↓
ご自宅で出来る
睡眠時無呼吸症候群検査
順番お知らせサービス
ブログ