茨城県結城市にある内科

つぼいクリニック

内科・糖尿病・甲状腺疾患・高血圧、脂質異常症、痛風などの生活習慣病・小児科のクリニック

重要なお知らせ

当院の新型コロナウイルス感染症対策 糖尿病、生活習慣病患者さんへ

報道にある通り、新型コロナウイルス感染症にかかると

糖尿病、高血圧、心臓病などの基礎疾患のある方や高齢者が

重症化しやすいことが分かっています。

 

重症化を防ぐには良好な血糖や血圧のコントロールが非常に重要です。

新型コロナウイルス感染拡大に備え

服薬・食事療法・運動療法を守ってください。

 

日々の糖尿病治療、生活習慣病治療は

重症化を防ぎ命を守る手段です。

ハイリスクであることを自覚していただき

真剣に治療に取り組んでいただくことを切に願います。

 

当院かかりつけの生活習慣病患者さん、高齢者を守るために、さまざまな取り組みをしています。

 

院内滞在時間を短くするよう電話による受付、順番呼び出し等で待ち時間の短縮に努めています。

 

来院後、自分の診察順番が来るまで車の中や外で待つことができます。ご希望の方はお申し出ください。

 

血液検査は、精度管理の非常に高い検査センターに委託しておりますので採血後に検査結果を待って長時間待合室でお待ちいただくこともありません。

 

当院は現在、発熱の有無にかかわらず風邪の症状がある方、胃腸炎、嗅覚味覚の異常、結膜炎、自己診断の花粉症、海外から2週間以内に帰国した方、その他体調不良の方は軽い症状であっても入室できません。厚生労働省の受診の目安に従って行動していただき保健所に連絡後、かかりつけ医対応可能となった場合には電話受付後、車から降りずに院外で対応しております。

 

軽い症状であってもスタッフ、医師は、フェイスシールド、サージカルマスク、手袋を着用し、車から離れて対応しております。

 

不特定な人物の入室を避けるため、営業の方の訪問、入室はお断りしております。

 

定期的な換気、アルコール消毒に加えて、常時一部の窓は開けておりますのでご了承ください。

 

業務用紫外線殺菌装置搭載空気清浄機と業務用次亜塩素酸空気清浄機を稼働させウイルス抑制をしております。

 

ご来院時には入室時、退室時のアルコール消毒をお願いしております。

 

ご理解ご協力のほどよろしくお願い致します。

 

 

急激な感染拡大は医療崩壊を招きます。

医療崩壊すると肺炎などの適切な治療が受けられず

現在の医療では救える命も救えなくなるのです。

急激な感染拡大を防ぐ取り組みにご協力ください。

 

 

新型コロナウイルス感染拡大に備え

生活習慣病治療を中断されている方や

健診等で指摘されても未受診の方も

重症化リスクの高さを自覚していただき

早急に治療を開始することをお勧めいたします。

 

 

ご自宅で出来る
睡眠時無呼吸症候群検査
自由診療
にんにく注射
順番お知らせサービス
無料送迎
ブログ