茨城県結城市にある内科

つぼいクリニック

内科・糖尿病・甲状腺疾患・高血圧、脂質異常症、痛風などの生活習慣病・小児科のクリニック

重要なお知らせ

つぼいクリニックは2月より継続して徹底した新型コロナウイルス感染症対策をしております。

つぼいクリニックは糖尿病、高血圧症、心臓病などの患者さんや

高齢者などのハイリスクな患者さんを守るため

2月から継続して徹底した新型コロナウイルス対策をしています。

 

 

当院は2月から

熱がなくても

のどの痛み、鼻水、咳、胃腸炎

自己診断の花粉症、その他体調不良の方はすべて

ごく軽い症状であっても入室していません。

ドライブスルー診察または電話によるオンライン診療を行っております。

 

院内滞在時間を短くするよう電話による受付、順番呼び出しをしていますが

さらに来院後は、順番直前までなるべく車の中でお待ちいただいています。

 

血液検査は、精度管理の非常に高い検査センターに委託しておりますので

採血後に検査結果を待って長時間待合室でお待ちいただくこともありません。

 

定期的な換気、アルコール消毒に加えて

常時一部の窓は開けておりますのでご了承ください。

当院は設計段階より換気を重視していたため

開閉可能な窓の多い構造となっております。

 

飛沫によって放出されたウイルスは

最終的に路上、床に落ちます。

靴により持ち込まれるウイルスを防ぐため

当院は土足での入室は行っていません。

玄関周り、階段、スロープは

消毒剤による洗浄をしています

 

ご来院時には入室時、退室時のアルコール消毒をお願いしております。

 

医師およびスタッフ全員がフェイスシールド、マスクを着用

一部アクリル板により仕切らせていただいております。

患者さんもスタッフも守り医療崩壊させない取り組みです。

ご理解ご協力のほどよろしくお願い致します。

 

 

急激な感染拡大は医療崩壊を招きます。

医療崩壊すると適切な治療が受けられず

現在の医療では救える命も救えなくなるのです。

急激な感染拡大を防ぐ取り組みにご協力ください。

 

 

 

 

 

ご自宅で出来る
睡眠時無呼吸症候群検査
自由診療
にんにく注射
順番お知らせサービス
無料送迎
ブログ