茨城県結城市にある内科

つぼいクリニック

内科・糖尿病・甲状腺疾患・高血圧、脂質異常症、痛風などの生活習慣病・小児科のクリニック

ブログ

インフルエンザ 昨年同期の4.7倍

 

厚生労働省の発表によると、インフルエンザの1週間当たりの患者報告数が

7日現在で昨年同期の4.7倍になっていることが分かりました。

今年は昨年より早く流行が始まっています。

都道府県別にみても茨城県、栃木県はトップ10に入っています。

早めの対策が必要です。

 

 

インフルエンザサラリーマンのイラスト(カラー)

 

 

インフルエンザ予防接種はインフルエンザの重症化を防ぐ最も有効な手段です。

インフルエンザは風邪と同じようなものと思われていますが

時に重篤な肺炎や脳症をまねき命に関わる病気であることを認識してください。

 

 

特にハイリスクと言われる方々(高齢者、基礎疾患を持つ方、妊婦、乳幼児)のいる

ご家庭は、本人だけでなく家族で予防接種を受けましょう。

 

当院では 1回3500円(予約必要なし) で接種しております。

 

毎年思うことですが家族の接触は濃厚なため

家族間での感染は非常に多く

本人だけが予防接種をしても防ぎきれません。

なるべく家族で予防することをお勧めします。

 

 

事業所、工場などに出向いての集団接種も行っています。

人数によりお値段が異なりますのでお電話でお問い合わせください。

 

 

急に冬の寒さがやってきました。インフルエンザの本格的な流行に備え

家族で予防し冬本番に備えましょう。

ソファーでくつろぐ家族のイラスト(カラー)

 

↓関連記事↓
ご自宅で出来る
睡眠時無呼吸症候群検査
自由診療
順番お知らせサービス
無料送迎
ブログ